2006年9月9日土曜日

VIA VT8237A + SATAコントローラのドライバ...

新規購入したドスパラのPrimeサーバ。お目当てのVTテクノロジは搭載していることが分かったけれども、
VIAのチップセットに繋がれたSATAをどうしても認識しない...。

どうしてくれようかと、いろいろさまよっていたら、VIAのサイトにてRedFlagの名前を見つけたので、ついついクリック。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=17&CatID=2010&SubCatID=143

すると、vt6420とともに、vt8237の文字が。
つまりこれらは同じドライバで動作する可能性があるってこと。
vt6420は玄人志向とかでも使われているVIAのSATAチップ。

もう少し調べてみよう。ドライバディスクが作れるかも。


1 件のコメント:

  1. >VTテクノロジは搭載していることが分かった
    Core2DuoはT5500以外はすべてVT有効なんだけどな。
    これってチップセットの問題なのかな?

    返信削除