2012年3月14日水曜日

LightWorksインストール

オープンソースで公開される予定と噂の動画編集ソフトのLightWorksを使ってみたいと思って、
インストールなどの手順を調査中。

現在はベータ版ということで、ユーザー登録をすればこちらからダウンロード可能。
http://www.lightworksbeta.com/

ただし、標準ではコーデックがほとんど入っていないので、インストール前に次の2つをあらかじめインストールしておく必要あり。

-Matrox VFW codecs
- QuickTime
http://www.apple.com/quicktime/download/

オープンソース化されるにあたり、商用コーデックが含まれなくなるので、コンバーターツールもインストールしておくことがお勧めの様子。
http://lightworks.wikidot.com/formats

とりあえず、こちらのサイトで紹介されているMediaCoder2011をインストールしてみた。
インストール時にレジストリスキャンソフトのインストールも促されるが、不要なので、インストールしませんを選択しておいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿