2007年4月21日土曜日

CentOS5

CentOS5のDVDイメージを入手したので、マイノートPCのVMwareにインストール。
ただディスクの空きが無かったので、先日インストールしたSolrais10のvmwareイメージを2.5inchHDDに退避。
今後、こういう作業が増えそうだ。
既にノートPCのディスクの空きが数GBしかない...。

Solaris10に、FreeBSDに、CentOSに...とやっているとディスクがいくらあっても
足りない。
自宅サーバで作業できれば、250GBx2なので全然余裕なんだけどなぁ。
結構、ノートPC上で作業せざるを得ない時があるから難しい。

あとVAIO type TのHDDはたしか1.8inch。現状のMAXサイズのディスクを積んでいるので
増やしようもないしなあ。
8GBぐらいのUSBメモリが一般的になったら、vmwareのイメージをそのメモリ上に
積んでみようかなぁ。I/Oが異常に速いかも?。


0 件のコメント:

コメントを投稿